標茶にインフォメーションカフェ⁉

FMびゅー(室蘭)の番組収録がありました。

~大山慎介の「復活」北海道!~

地元の可能性に、気付いて、考えて、動く
そんなことがコンセプトの番組。

FMくしろで1月21日(日)に放送されます。

今回は、SL冬の湿原号(釧網線・釧路↔標茶)の運行にあわせて、

ご当地グルメプロジェクトで標茶駅前にインフォメーションカフェ?「みるくっくさんの」をオープンするお話。

SLのお客さんだけでなく、地元の方、通りすがり⁉の方にも立ち寄っていただきたい
標茶情報満載の手作りカフェ。

グルメプロジェクトプロデュースのご当地グルメ(牛乳豆腐)を入れたお弁当や、手作り雑貨、アイヌの民芸品の販売。

喫茶コーナーでは、しべちゃ牛乳、ポロニのスイーツ(シフォン、プリン)等が味わえます。

皆さんにもっと標茶を知っていただくための地元企業のPRコーナーもスタンバイ。

え、この会社って標茶だったの?って。

SLが標茶駅でメンテナンスして釧路へ引き返すまでの約70分の間、有意義に過ごしていただくため、おもてなしをしようと若いおばちゃんたち(!)は張り切ってる。

配達から帰って収録まで30分!

確認作業の時間が足りなくて焦ったー

役場の方がまとめてくれた原稿とにらめっこしながら、パーソナリティーの大山慎介さんの言葉を聞き逃すまいと必死。

緊張してたからハキハキと話してたら、元気でエネルギッシュですね、と言われた。

表向きですの・・・

でもでも、標茶町の冬のメインイベントは            今これしかないと言っても過言じゃないのよねぇ。

だからね、わざわざ来てくれる人達に心から喜んでいただきたいと思うじゃあ~りませんか。

グルメプロジェクトのメンバー、みぃんなそんな気持ちでお迎えしますよー。

もちろん地元の人達だって来てね!

SL利用じゃなくたって立ち寄ってね!

インフォメーションカフェ
みるくっくさんの
の営業予定

☆SL冬の湿原号の運行日(運休時は休み)
・1月28日(土)~29日(日)
・2月2日(木)~12日(日)
・16日(木)~19日(日)
・23日(木)~26日(日)

☆営業時間     11:00am~14:00pm

☆場所     標茶駅を背中に右斜め前の
赤い屋根の家