しべちゃフェアの度に思う。

今年で4年目の「しべちゃフェア」でした。

今年もやるよ!と、言われると、
え?まだやるの?という気持ちになるの。
6日間も9時~6時8時まで無理~。
でもね、チーム標茶でやってるからさ、
シフォンを業務用冷凍庫で保管させてくれる方がいてくれたり、
店番できないときも誰かが見てくれて(お隣の店の人だったり、役場の人だったり)なんとか6日間乗り越えられた。
感謝の毎日でした。
標茶って外へのPRがあまりにも無さすぎて
いまの時代、取り残されつつある感じがするの。
何か別の分野においては(たとえば酪農?)
はすごく優れているのかもしれない。
けどそれを町民たちがどれだけわかっているか、感じることは難しいな。
なら、酪農製品をどんどん作って販売したりして誰の目にも見えるようにしてほしいと常々思うわけです。
酪農王国なら自分の町の牛乳は自分の町で処理加工できるようにして欲しい。
そうしたら、いつでも誰でも標茶の酪農を感じることも出来て胸を張れるじゃない。
今回のようなイベントでも酪農製品があふれるといいな、なんてお向かいのブース(JA)が気になったりして。組合員でもないのに。
うちは、自分の生産物は自分で売らなきゃならない。
だから配達もするし、
極小規模だけど一生懸命加工品も作って売る。
しべちゃ牛乳とうちの卵でプリンも作ってる。知ってもらいたいと思う。
標茶の製品、もっと作ろうよ。
素材はあるんだからさ。
各自、自分ちの商品を持ち寄って販売した6日間。
店舗数は少ないけど、出展者、スタッフは力を合わせてチームワークはいい。
これから標茶の素敵なものがもっと増えるといいな。
しべちゃフェアのたびに思うことでした。
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
生れたてのひよこから自家育成した生え抜きの親鶏たち。
オス、メス一緒に放し飼いにしています。
 
飼料(えさ)は、北海道産小麦を主体とした完全自家配合・薬物フリーのオリジナルブレンド。
そんな親鶏から生まれるポロニの有精卵は
生産者の顔のわかる、安心の卵です。
      ◎健康を気づかう方
     ◎子供には安全な食品を、と          お考えの方
     ◎ケーキを美味しく作りたい         方
     ◎グルメな方
        に、おすすめします!
おいしい卵→お料理の腕が上がる→みんな喜ぶ→うれしー!→幸せ😃💕
ご注文、お問い合わせは
        有精卵とシフォンケーキ
                ポロニ養鶏場
              https://poroni.com/shoplist.php
      Tel&Fax    015-485-3702
                      090-3892-0667
  〒088-2331
       北海道川上郡標茶町オソツベツ669‐11